認定こども園 置戸町こどもセンターどんぐり

ブログ

緊急 新型コロナウイルス感染者発生に伴う臨時休園のお知らせ
 令和4年 4 月 14日、園内において新型コロナウイルス感染者が判明した為、4月15日 (金)から4月20日(水)まで臨時休園となりますので、取り急ぎお知らせいたします。今後につきましては、施設内の消毒を行うとともに、濃厚接触者の確認、該当者への健康観察と検査の連絡を行います。
①感染拡大防止のため、休園期間中は自宅待機をお願いいたします。
②新入園児で慣らし保育中の方は、状況が落ち着き次第、個別に対応致します。
③臨時休園中の不要不急の外出自粛について、ご協力をお願い致します。
④園児本人と、同居家族に風邪症状があったり、PCR検査を受ける事になりましたら、必ず担任にご連絡をお願い致します。別途、<メールで担任の電話番号をお伝えします。(兄弟姉妹が在園の場合は、上のお子さんのクラスに連絡してください。)
⑤北海道のホームページで、
「ご自身や身近な人が新型コロナに感染した時の対応について」(https://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/kst/kansenkakudai_taiou.htmlが出ておりますのでご覧になって対応をお願い致します。
 なお、感染した患者様やご家族の人権尊重と個人情報保護の観点から、保護者の皆様におかれましても、最大限のご理解とご配慮をお願いいたします。
2022/04/15
このページのトップへ